スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラットホームにて!

プラットホーム7
は別府市のソルパセオ銀座って言うアーケードのある商店街にある店舗兼竹工房です。
別府竹製品協同組合のために 別府市が 空き店舗を改装して造ってくれました。
去年の3月にオープンして早いもので もう1年たちましたよー!
プラットホーム

この日は ここにヴァニエのメンバーが集まって荷ほどきの作業をしました。
荷開き

竹組合 理事長である巨匠 油布先生のすごい作品が無造作に置いてあったりします。
油布先生のやたら編み

若手の作家さんたちが、商店街を通りかかったお客様にお気軽に見ていただけるような作品を 持ち寄ってディスプレイしています。大物のオブジェや花かごなども前もって言えばサンプル(展覧会で賞を取った物の写真など)を見てオーダーできると思います。
HUTANさんの作

みんなの作

お箸

別府に来られたら 懐かしい雰囲気の商店街を プラット歩いてみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 伝統工芸 
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちはーパソコン使いこなしてますねー
ちょくちょく見に来ますのでよろしくお願いします!

No title

ハーイ!毎日は更新できないけど 時々見に来て下さいね。
私も和田君のブログに時々おじゃましますのでよろしく!!

プロフィール

TAKEART

Author:TAKEART
風我 につて説明させていただきます。
「FUGA」は音楽用語です。いくつかの主題や旋律が 
次々と追いかける様に展開して広がる 楽曲形式です。その様が、竹ヒゴを同じ編組を繰り返しながら編み広げたり、または 細く編みながら作り上げる竹工芸に似ていると思って、風我の二文字を 当てました。

わたくし以前は婦人服の販売員をしていました。
BI~、やMO~や、yoshie~といった みなさんお馴染みのデザイナーズブランドを経た後デパートの高級婦人服で 10年間勤めたのち40歳で一念発起して 竹職人になるべく 大分県竹工芸・訓練支援センターで学び、のち師匠について修行を積み 気がつけば 早いもので11年目に突入しました。その間に 厚生労働大臣検定・一級技能士や、職業訓練指導員の免許を取り 現在に至ります。
別府市竹製品協同組合・女性作家集団ヴァニエと言う 仲間に恵まれ 共に活動をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。