

ヴァニエ(Vannier)とは

ヴァニエとは
フランス語で「かごを編む人」という言葉です。
若手作家の大砂友恵さんが名付けました。

別府竹製品共同組合の女性作家7人のチームです。
リーダーの 森脇けい子さん   「竹の工房 ろくり」
会計担当  小林真弓さん    「竹千代工房」                    
      森 千里さん    「工房 HUTAN」
      遠藤明日香さん   「青物竹細工工房 野や」
      大砂友恵さん    「工房 クロシェット」
      月足美穂子さん   「特に屋号を付けず活動しています」
そして私  大内良子です    「竹のたくみ風我(FUGA)」
 それともう一人 ヴァニエのマネージメントをして下さっている、
      濱名直美さん、お世話になってます。
なので 実質8人のチームで活動しているんです。
それぞれ 作風の違う7人ですが 良い物を作って
 世に出そうと言う 心は一つ!!
応援してくださーい!!。
追い追い それぞれの作品やコメントなども紹介していきたいと
思っていますのでよろしくー。
あーそれと 
ヴァニエは若手女性作家の集団なんですけど
  私だけおばさんです ごめんなさーい      

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKEART

Author:TAKEART
風我 につて説明させていただきます。
「FUGA」は音楽用語です。いくつかの主題や旋律が 
次々と追いかける様に展開して広がる 楽曲形式です。その様が、竹ヒゴを同じ編組を繰り返しながら編み広げたり、または 細く編みながら作り上げる竹工芸に似ていると思って、風我の二文字を 当てました。

わたくし以前は婦人服の販売員をしていました。
BI~、やMO~や、yoshie~といった みなさんお馴染みのデザイナーズブランドを経た後デパートの高級婦人服で 10年間勤めたのち40歳で一念発起して 竹職人になるべく 大分県竹工芸・訓練支援センターで学び、のち師匠について修行を積み 気がつけば 早いもので11年目に突入しました。その間に 厚生労働大臣検定・一級技能士や、職業訓練指導員の免許を取り 現在に至ります。
別府市竹製品協同組合・女性作家集団ヴァニエと言う 仲間に恵まれ 共に活動をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
