スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示会をやってます!

またまた 久しぶりの更新ですが、
今 東京で 別府竹製品共同組合のメンバーの展示会をやってます
 場所: 京王プラザホテル多摩
 日時: 2月1日~1か月間

日頃の展示会にはない様な 大ぶりなオブジェや
大御所作家先生作成の 存在感のある花篭など
超高級品から お手頃な 日頃使いの日用品までいろいろ見れますよ
近かったら 私も行きたい(^^)

もちろん 私のハンドバッグや炭斗も置いて頂いてますよー
お近くの方は是非ぜひ 見に行って下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 伝統工芸 
ジャンル : 趣味・実用

博多阪急百貨店で催しです。

すっごく久しぶりに 更新します。
月日のたつのは速い物、なんと 10か月以上ぶりなんですねー、
その間にいろんな事があったけど、その話はまた次回にでも。


今 博多阪急百貨店7階で仲間と一緒の催しに参加しています。
7月13日(水)から 19日(火)迄で
 17日(日)と最終日の19日は わたくしめが当番で売り場に居ります、

今回は 業界の大御所作家も参加して、ボリュームも内容も充実してますよー!
芸術品系の花篭から 可愛くて美しいお手頃な一輪挿しや小物
お洒落で使い勝手の良い一貫張りのバッグやお皿
もちろん私のバッグもあります、日頃使いできそうな物を揃えました。

ぜーんぶ大島紬

大島紬に熱中してます 今日この頃、中でも好きなのは
淡い色の 色大島、左上のかどの3枚はお気に入りです、
材料用で買ったのに 袖を通してみたりして、
なかなか解く気持ちになれない。。。
でもそのうち あんたたちも バラバラにされてバッグの内袋になるのよ~!!

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

シンプルなのも良いんじゃないかしら?

シンプルな網代編みのバッグ横長で少し大ぶりです。
厚さ0,35ミリのヒゴなので波網代と比較すると厚め、だから日頃使いに最適(丈夫です)
漆塗り イボタの埃付け仕上げなので 使えば使うほど艶が出て馴染んできます、
修理も承っていますので、普段にどんどん使っていただきたいバッグです。
網代のバッグ 大
網代のバッグ 大
内袋の布地も お洒落!! 良く見ると点々で小さな和柄の小紋です。この点々で染める柄、なんて言うんだったっけなー??
網代のバッグ 大

波網代の巾着かご進化形

進化してるでしょ!!波網代の巾着かご!!
サイズを大きくして、より実用的に、波目の目立つ編地に、縁の籐かがりに凝って、
今回も男性も持てる様な布をつけてもらいました。
巾着かご2
う~む、我ながらなかなかのできじゃ!!
巾着かご2
ぽちっと大きくして見て下さい。
巾着かご2
底も必見!
巾着かご2

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

波網代のバッグ(少し横長)

波網代のバッグ を横長にしました、高さは同じです
波網代のバッグNO2

横長の波網代のバッグ


内袋にもご注目、抜群の仕立てですよー!!
布地は一点一点変えてもらってます、実物を見てもらえないのが残念!内袋
写真では 色 柄をうまく出せないんですよね~、残念だわ~!!

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

TAKEART

Author:TAKEART
風我 につて説明させていただきます。
「FUGA」は音楽用語です。いくつかの主題や旋律が 
次々と追いかける様に展開して広がる 楽曲形式です。その様が、竹ヒゴを同じ編組を繰り返しながら編み広げたり、または 細く編みながら作り上げる竹工芸に似ていると思って、風我の二文字を 当てました。

わたくし以前は婦人服の販売員をしていました。
BI~、やMO~や、yoshie~といった みなさんお馴染みのデザイナーズブランドを経た後デパートの高級婦人服で 10年間勤めたのち40歳で一念発起して 竹職人になるべく 大分県竹工芸・訓練支援センターで学び、のち師匠について修行を積み 気がつけば 早いもので11年目に突入しました。その間に 厚生労働大臣検定・一級技能士や、職業訓練指導員の免許を取り 現在に至ります。
別府市竹製品協同組合・女性作家集団ヴァニエと言う 仲間に恵まれ 共に活動をしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。